12月2日(金)ラジオ3で放送された【みやぎで働く!トップ座談番組『袖振り合うも社長の縁』Supported by こだまのどら焼】に、当社の佐藤宏樹社長がゲストとして出演しました。

 

仙台を代表する老舗和菓子店で、“こだまのどら焼”でお馴染みの「株式会社こだま」の児玉康社長と「せんだいタウン情報 S-style」「仙台シティエフエム」の今野勝彦社長がホスト役を務めるこの番組。毎回、宮城県内のキーマンをゲストに迎え、地域ビジネスの今とこれからについてのヒントを、座談会形式で語っていきます。

トークは左官の由来にはじまり、「クレア工業」という社名の由来、沿革、左官の仕事内容など、広がりを見せていきます。そして、小さな子どもたちをはじめとする学生・生徒たちの世代に、いかに「左官」を伝えていくか?など、これからの課題についても話が及びました。その後も児玉社長の軽妙なトークまわしで、穏やか雰囲気の中、放送は進んでいきました。

 

そして児玉社長から「出演御礼」として、当社ロゴ入りの特製どら焼のプレゼントが。ロゴはもちろん、コーポレートカラーまで忠実に再現されたどら焼に、箱を開けた当社社長も思わずビックリ! 食べてしまうのがもったいなく感じられるほど、さすがの出来栄えでした。

 

なお番組は『袖振り合うも社長の縁』のYouTubeチャンネルからもご覧いただけます。YouTubeチャンネル限定のアフタートークも公開中!お聴きのがしの方は、こちらからどうぞ。