7月28日(木)29日(金)の2日間、仙台市のパレスへいあんで開催された「高校生のための企業合同説明会」に出展しました。キャリアプロデュース株式会社が主催するこのイベント、先日山形市内で開催された高校生向け企業合同説明会に続き、仙台会場で開催されたもので、来春の就職をめざす宮城県内の高校生たちが多数参加しました。

 

初日はスタート直後から、多くの生徒が当社ブースに着席。「左官の仕事内容」や「やりがい」そして「会社の概要・特徴」などについて、佐藤宏樹代表取締役社長が説明しました。最終的に、この日は20名を超える生徒たちが、当社ブースに着席しました。左官業に対しての理解を深めると共に、自分が就く職業として『左官業』が選択肢のひとつに加わった生徒もきっといたことでしょう。

 

翌日も左官業に興味・関心を示す生徒が多く、当社ブースは大賑わい。『左官』という職業や仕事内容を知らない生徒が多い中、左官について知っているという女子生徒も。またガイダンスの合間には、進路指導の先生も着席し、学校側が実施している面接指導の内容や企業側が重視する面接時のポイントなど、学校側・企業側お互いの情報交換・意見交換をするシーンもありました。

 

“クレア工業がどんな魅力のある会社なのか?”を知るだけでなく、実際に壁を塗ることもできる「職場見学」&「塗り壁体験」は、今月も開催予定です。申し込みは、お気軽にどうぞ。

 

【お問い合わせ】 022-286-7287(総務部)